この時期特有!中小企業の社長のお悩みと解決策

先日、中小企業の経営者のお悩みを聞きました。

それは、新入社員向けの研修と来年の採用を同時並行で
行わなくてはならず、人材確保と社員の時間管理でお悩みと
の事。

”助成金”と”研修機関”の情報提供をさせていただいたら
非常に喜ばれました(^^)/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そうなんですね、研修と採用が同時期に来て人事確保と時間管
理でお悩みなんですね。

自社で研修を行えば、時間も費用も掛かりますよね。

社外の研修期間に送り込むと、1名あたり1か月30万円の費用が
掛かりますが国からの助成金が90万円受け取れる可能性があり
ます。これは、新卒の場合です。

中途採用の場合は、120万円が助成金で受け取れる可能性が
あります。

使うかどうかは別として、「知っているか知らないか」では
大きく変わってくると思いますが、このお話に興味はあります
か??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Audie Benham (金曜日, 03 2月 2017 07:34)


    I'd like to find out more? I'd care to find out more details.